こんなわたしでいいんじゃない?

~50代後半からの自分探しの旅~

すべてがすんなりうまくいく

『「ある」ほうに意識を向けると豊かさがわんさか入ってくる』

次元上昇する魔法の言葉 並木良和


今日のメッセージは「ある」のほうに意識を向ける。

 

先日の自分の思考の書き出しで気づいたこと。

「しなくちゃ!」や「しないといけない」

の多いこと多いこと。

今ある現状に満足できず、外にばかり意識が向いて

とにかく「何かしなくちゃダメ」ってダメだしばかり

をしている自分に気づきました。

 

頭の中だけで思考を観察していたら気づけなかった

気がする・・・。

やはり紙に書くって大事!

 

と、そんな中、出てきた次なるメッセージが

「ある」に意識を向けようというもの。

 

「ある」に意識を向けるって、簡単に言うけど

じゃぁ、具体的にどうすればいいのだろう。

 

と思っていたところに、

私の大好きな「キャメレオン竹田」さんの

最新Youtube動画

「8月あなたに起こること!」に

アドバイスがありました。

 

やる気がないことに罪悪感があったり

大変な状況のほうがやってる感があったり、

それのほうが人として価値があると

思う傾向にあり、

そして足りない足りない、こうしなければ、

もっともっと・・・と追い求めている、

そしてギリギリに自分を追い込むことを

楽しむ傾向にあるけど、

「結局うまくいく」

外にあると思っているが、すでに内側にあり、

安定して順調に進んでいるからあえて

外に意識を向けるのではなく、

スローでゆっくり着実に

この時期に必要なものを確認して

準備をするといい。

 

いやー、まさに図星といった内容で

驚きでした😲します。

それと同時に、何かしないといけないと

常にせわしなく、「今」に心がない状態もあり、

それは「大変なことになる」という

心配不安が原因だったんだと気づかされました。

「結局うまくいく」んですね。

 

10年以上前、前職の時にはせくらみゆきさんと

お会いした時に

『すべてがすんなりうまくいく』から大丈夫」

とアドバイスをいただいたことを

思い出しました。

 

今の現状を受け入れ、「すべてはもうある」と思うこと。

そして、またせわしない心が出てきたら、

「すべてがうまくいっている」と

自分に言い聞かせること。

とにかく、腑に落ちるまで、ただひたすらに、

今日からの課題です✨

 

--------------------------

大好きなキャメレオン竹田さんの最新動画

「8月あなたに起こること!」

あなたにはどんな8月が待っているのでしょうか。

気になったら是非ご覧になってみてください💖

youtu.be