こんなわたしでいいんじゃない?

~50代後半からの自分探しの旅~

未来の返信: 期待と不安の狭間で学んだこと

今日は少々小雨交じりの朝☔

薄っすら明るくなってきているけど、

いつものような朝焼けはおあずけ😢

 

あんなに喜んでいた次のお仕事。

順調に進んでいるかのように思えていたのに、

14日にテスト制作OKもらってから、

「しばらくお待ちください」の後

先週全く連絡なかった。。。💧

 

もう一つの前の会社の先輩からの

お誘いのほうも、その後仕事をご一緒する

事務を担当している女性の体調が優れず、

先週いっぱいお休みすることになったとかで、

こちらも進展なし💧

 

順調だったはずが、一体どういうこと❓

 

先々週の「発展」と違って先週は「停滞」

というのがピッタリな一週間だった。

 

振り返ってみると、

仕事が決まってからというもの、

スピリチュアル的に引き寄せた感が

すごくあって、それならばと

もっとスピリチュアル的に引き寄せよう

という「欲」が出てきてですね。

 

もっと、もっと、という意識から

「月収○○万円になる」とか

「優雅な暮らしになる」とか

「予祝」と言いながら、

「不足」にフォーカスしまくっていた

ように思うんです。

その上、

「天使にお願いするといい」

という動画を見つけ、

「月収○○万円になるりますように」とか

「優雅な暮らしになりますように」とか

までお願いしてみたりしてたんです💦

それって、思いっきり「不足」意識

ですよね😢


今考えると、

仕事の話が来たときはというと、

どちらの時も、

「良かった~💖」という思いでいたし、

「満足✨」のみにフォーカスしていて、

欲からではなく、純粋な「予祝」状態に

あったと思うんです。

 

というわけで、

先々週と何が違っていたか。

それは「不足」に向いていたということ。

だから「不足を感じることを引き寄せた」

実にNGな引き寄せを体験したってわけです。

勉強になりました。

 

反省です💦

 

それもあって、最近ネドじゅんさんの

動画が頻繁に上がってきていたのかも

知れませんね。

 

不足からの欲をまずは止めよう。

 

不足を感じることも、欲を持つことも、

全ては思考。

ならば、思考を止める、今にとどまる。

そして、今ここを楽しむ。ワクワクする。

そして、良かった~、満足する。

これが原点!

これにしばらく専念しよう!

 

また振り出しですわ💦

 

ここから、もう一度新たな仕事や

将来を引き寄せます。

先々週に話が来ていたお仕事も、

結果ご縁があれば引き続き

お引き受けすることになるだろうし、

ご縁がなければ、また違うご縁を

引き寄せればいいわけで。

 

トライアンドエラー

ココからが本番ですな。

これから来る未来の返信

どういうものか・・・。

楽しみ楽しみ🤗