こんなわたしでいいんじゃない?

~50代後半からの自分探しの旅~

ネドじゅんさんからの意識変容

朝日が出るのが少し早くなった気がして、

今日はちょっと早めにウォーキングスタート。

そしたら、ちょっと早すぎちゃったみたい💦

朝焼け一歩手前って感じ(笑)

 

今日も昨日に引き続き、

スピリチュアルなお話。

ここ最近YouTubeのおすすめに

「左脳さん、右脳さん。:

あなたにも体感できる意識変容の5ステップ」

の著者ネドじゅんさんの動画が

よく上がってくるんですよね。

 

「左脳さん、右脳さん。:

あなたにも体感できる意識変容の5ステップ」

とは、2年前、AmazonのUnlimitedの

30日間無料お試しに登録したときのこと。

どんなスピリチュアルな本があるのかな・・・。

と探していて、絵の可愛らしさに目が留まって、

読んでみたのが出会いでした。

 

「普通のおばさんでも覚醒することが

できるんだ・・・」

「へぇ~、なら私でもできるのかも」

と思いつつも、

彼女より前からスピリチュアルにかかわって

いたのに、まだ覚醒すらできていない自分に

「何やってんの?自分😩」

なんて自分を責めてしまったり、

ある種の敵対心を持ったんですよね💧

 

本の内容をしっかり受け取ることよりも、

違う意識が芽生えちゃった感じで、

結局書籍で紹介されていた呼吸法くらい

しか覚えていないような、

私の中ではその程度の書籍でした。

 

あれから約2年。

ここ最近になってネドじゅんさんが

YouTubeのトップページに上がって

来るようになったんです。

 

書籍は読んだことはあっても、

「ネドじゅんさん」は知らなくて、

どんな方なんだろうって観てみたら

とても優しそうな、素朴な感じの

普通に買い物に来ている、

本当にその辺に居そうな女性。

 

とてもお話しが上手で、

すっかりファンになってしまいました。

2年前に嫉妬にも似た感情はどこへ

やら(笑)

 

YouTubeに上がってきたということは、

私へのメッセージに違いない

昔からそう思っているので、

キット彼女のメッセージが

今の私に必要なことなんだと思うんです。

 

じゃぁ、一体何

 

今のマイブームは昨日投稿した「予祝」ですが、

それと同時にマイテーマは

「今ここに居続けること」なんです。

 

今ここに居るってホント難しくて。

「今ここ~、今ここ~」って

今を意識していても、気づくと

「この後、買い物行かなくちゃ」とか、

「昨日連絡するの忘れちゃったな」とか

「明日何時だっけ?間に合うかな」とか、

とにかく、過去だ、未来だ、心配だとか、

今こことは全く関係のないことばかり

考え始めちゃって、

しかも気づくまで頭の中で会話まで

しちゃってるじゃない😩

今ここに居続けられないんだけど💦

 

どうにかならないわけ?

 

ネドじゅんさんは若いころに心身症

患い、ボディワークのセラピーに

通われていたそうです。

そこで身体との対話の必要性を学び、

身体の声のほうが正しいんだってわかり、

常日頃から身体の声を聴くようにして

いたとか。

ところが、身体の声を聴いているときにも、

思考が邪魔してきて、

「うるさい!あっち行け」って

いつも言っていたら、ある日突然思考が

家出したように停止したのだそうです。

それから約7年全く思考が停止したまま

になっているとか。

 

なるほど!

思考が出てきたら

「うるさい!あっち行け!」

って言って無視だな。

あっそういえば、108さんも

「思考が出てきたら、知らん知らんって

言って無視していればいい」って

おっしゃってたわ。

 

そして、それでもうるさい時は、

エレベーターの呼吸に意識を向けて

無視するのだとか。

【※エレベーターの呼吸。

 身体の中に丸い板があり、それが呼吸と共に

 身体の中を上がったり下がったりするのを

 イメージしてそこに集中する。】

 

呼吸については、吉岡純子さんも

そのようなことをおっしゃっていたな。

 

とにかく、今ここに居続けるには

1.思考が出てきたら

  「うるさい!あっち行け!」

  &無視。

2.エレベーターの呼吸をして身体に

  意識を向ける。

 

よし、これからはこれで行こう

 

ネドじゅんさんいわく、これをやると

2か月程度で右脳の人生になるとか。

 

ワクワクだわ✨😀✨

 

では、その右脳の世界になるとどうなるのか。

自分の進むべき道が分かるようになる。

全てがベストなタイミングで進むようになる。

ワクワク楽しいことでいっぱいになる。

なりたい自分になれることができる。

 

そして、この今の私では全く想像できない

ワンネスの世界。

 

ただ右脳に切り替わるというだけではない、

それには色々なメッセージが込められている

ことをここ最近のネドじゅんさんは動画で

配信されています。

 

私がなぜ右脳にスイッチしたいのか、

なぜスピリチュアルに傾向しているのか。

目指すところはここなんじゃない?って

思った、ネドじゅんさんのメッセージを

伝えた動画を発見したのでシェアしますね。


www.youtube.com

 

そして、

ネドじゅんさんはこの7年間で

「ただの覚醒したどこにでもいるおかん」

というのではなくなっている感じです。

かなり奥深く進化されていたんだと分かる

動画もついでにシェアします👇

youtu.be

 

私が右脳にスイッチする日は

明日かもしれない😊