こんなわたしでいいんじゃない?

~50代後半からの自分探しの旅~

テストデータ制作奮闘記:挑戦と合格への道

今日も最高な一日になりました。

ありがとうございました💖

私の入っているオンラインサロンでは

「朝活」というのをやっていて、

毎朝、今日のキーワードが送られてきて

それに対しての自分なりの思いを

コメントに残すというもの。

そして、今日のキーワードが

「人生は楽しむもの」

終わりをハッピーエンドに設定して

人生を楽しもうということ。

まさに「予祝💕」

最近身をもって学んだやつです。

 

今日は昨日の依頼のあった

テストデータ制作を提出する日。

合格をもらえるように、

いつも以上に、盛大に

今日も最高な一日になりました🎉

そして、合格がもらえました🎊

ありがとうございました💖

からスタートです。

 

 

突然の課題。

「テストデータ制作」

昨日それを課されて、正直戸惑ったけど、

それは当然だな・・・って。

一緒に仕事したこともないわけだし、

どの程度できるのかも分からないからね。

 

当初お願いしたいって言っていた

データ修正についても、元々そのデータを

作った人がいて、その人にそのこと言えば、

「仕事盗られちゃうかも💦」って、

「やります!!!」ってことになるの

当然だよねって。

 

真摯に受け止めて、実行するまでだ。

 

先ずは、商品について理解するところから。

商品は自然派の歯磨き粉。

この手の商品は以前いた会社の関連で

目にたり、耳にしたり、手にしたりしたり

したことあるもの。

言うなれば、得意分野✨

製造秘話、商品特性、使い方、お客様の声。

動画、文章、チェックしまくりました。

動画から文字起こしして、要所を抜き出す。

買い手の心理になって考える。

 

構成完成🎵

 

次はCanva。

もらったオリジナルデータに手を加えて~。

Canvaのプロ登録じゃないから、

使える素材が限定されてる~💦

外部の無料商用イラストから

イラスト入れ込み、文字の大きさ&色修正

どうにか完成🎵

 

我ながらイイ出来✨✨

 

さてと、出来たものを送るとするか。

え?どうやって送ればいいわけ?

チームで送られてきた元々のデータ

じゃっ、チームで送ればいいのか?

チーム登録は別途必要みたい💦

 

え?どうするの?

わからなーい💦💦

 

結局、出来たものをダウンロードして

ラインで送ることに。

と、手探りながら、とにかく課題を

提出したのでした。

 

で、結果は・・・

「素晴らしいです💖💕💕」

でした😊🎉

 

ヤッタ~🤗

無事にテスト合格🎊

お疲れさまでした自分(笑)

 

オリジナルデータの送り方を教わり、

データを納品して無事に終了しました。

今後の契約についてまた連絡くれる

ことになりました。

 

それにしても奥が深いCanva

もっと熟知しなければ~。

58歳飽くなき挑戦は続く😊

 

--------------------------

納品後に見つけたCanvaのチュートリアル

教えてくれている動画発見

勉強になりました。シェアしますね👇

youtu.be