こんなわたしでいいんじゃない?

~50代後半からの自分探しの旅~

サイコーな出会いの日💖

 

今日もウォーキングからスタート!

いつものルートをブンブン手を振って

約30分行ってまいりました🎵

 

今日の予定は夕方から友達の高校

時代からのお友達でライターを

やっている女性と会って

ライターのお仕事ってどういうもの❓

ということでお話をお聞きすることに

なっています。

 

それまでの間時間があるので、

先日のセミナー講師さんからの依頼の

動画を作ってみることにしました~。

 

動画編集なんてまったくやったことなし。

その方からの依頼で初めて動画編集とは

を調べはじめ、ソフトを使ってみるって

状態。

 

まっ、とにかくやってみるか

 

先ずはその方のメルマガのテキストを

Vrewに読み込み、自動で動画編集を

してみることに。

楽しいじゃん🎵

ホント、今のテクノロジーは本当にすごい!

勝手に動画の切り抜きを当てはめて

動画を一本作ってくれちゃうんだから💖

もちろん、「何?この動画・・・」って

いう切り抜きが当てはめられていることも

あるので、それを別のものに入れ替えて~。

1本出来上がり~!

あっという間に作れちゃいました👍

やるじゃん自分✨🤗✨

 

そして、来ました今日のメインイベント💖

ライターさんとの会食🍴

 

そもそも、なんでライターさんのお話しを

聞くことになったのか。

それは、私の師匠であるユアンハウスの

オーナーの方から、以前前職のスーパーを

辞めるにあたってお話しをお聞きした時に

書く仕事が向いている」って言われたから。

昔にも占いの方から同じことを言われたこと

があったし、もしかしたら本当に私の生業

になる仕事なのかも、と本業の方にお話を

お聞きしてみようということになって

お声をかけさせてもらったわけです。

 

来られたのは、孫理奈さんという

ものすごく素敵な女性💕

若かりし頃はオールナイターズ

されていた方で、とても明るくて、

気さくで、初対面なのに昔から

知っていたような気分になってしまう

ような女性。

気兼ねなく色々お話をお聞きすること

ができました。

結局、ライターという仕事が

私に向いているのかいないのか・・・。

現時点では分かりませんでした💦

ライターだからこその様々な方々と

お会いして、お話しが聞けることは

とても素敵な仕事だな~✨

と思いました。

ご縁があればですね。

 

それはさておき、

それよりも理奈さんのご経験のお話し

が興味深すぎて、引き込まれちゃって、

仕事の話はどうでもいい感じに

なっちゃいました(笑)

 

孫理奈さん、息子さんを難病で9歳で

亡くした辛いご経験をお持ちの方

なのです。

以前フジテレビのスーパーチャンネル

特集を組まれるほどの難病で、

全世界で200名程しか症例がないとか。

普通の小学校の特別支援学級に在籍して、

普通級の子たちと一緒に学校生活を

させていたこと、闘病の時のこと、

応援してくれた人たちの話、

ご苦労が絶えなかったと思うけど、

ものすごく前向きで、素晴らしいお話し

でした。

 

実は、

うちの息子も中学校を特別支援学級

3年間過ごした経験があるので、

どのような小学校生活だったかが

目に浮かびます。

 

そして、

LGBTQの女性(男性)とお母さまを取材

されたお話し。

 

実は息子はLGBTQなんです。

さいころからプリキュア大好き、

スカート履くの大好き、

剣を振り回すような遊び大嫌い、

男の子向けの仮面ライダー

ウルトラマン、大嫌いでした。

で、現在高校三年生。

好きの対象は男子。

トランスジェンダーではないけど、

女子になりたい、美しくなりたい

願望は女子以上。

行く末「おじさん」になるのは

もってのほか。

肌キレイ、化粧当たり前。

朝の化粧は私と娘と息子の3人が

鏡に向かって化粧をするという

不思議な光景が、我が家では

当たり前なんです。

「好きなように生きればいい」

これが私のモットーなので、

そんな息子を見守ってきました。

そんな息子から高校3年の2学期に

突然泣きながら大学生の彼に

フラれた話をされて・・・。

始めてLGBTQの深さ、重さを

感じたのでした。

 

で、取材をされたLGBTQのともさん

とお母さまのお話しを聞いて、

私と息子みたいで、ものすごく

共感して感動しちゃいました😭

 

今まで、息子のLGBTQの話って

誰にも話してこなかったんですよね。

誰も分かってくれないだろうしって。

 

こんな深いお話しをたくさん聞けて、

本当に有意義な時間を過ごしました。

これからの仕事のことより、

人と人のつながりやその素晴らしさを

学べて、サイコーに素晴らしい出会い

今までの人生で初めてかもと思いました。

 

孫理奈さんからも、ぜひLGBTSQの

息子の母して、色々なことを発信

してほしいと。

思ってもいなかったご提案を

いただきました。

 

新たな展開がスタートです✨

 

--------------------------

★孫理奈さんの息子ケイン君の生きた証。

フジテレビの特集動画です👇

youtube.com

 

★ケイン君の生涯&母の想い出を綴った書籍

 

★LGBTQのともさんを取材した特集動画

こちら👇

youtu.be