こんなわたしでいいんじゃない?

~50代後半からの自分探しの旅~

私ってすごいんじゃん

仕事を辞める!

私には大変な決断をしたわけです。

まだ下の子に学費がかかる中、

この先どうするわけ~💧ってなぐあいで、

これから、またあの目の下のクマ取りの

後に出てきた昔ながらの思考や思い込みに

押しつぶされそうになる可能性

大いにある!

 

そのためにも、自分を整えなければ!

 

で、まず最初に浮かんだのが、

目白のYuanHouse

以前ここでも紹介した

目白にあるストーンカフェです。

そこのオーナーのHi-demiさんに

お話ししてみようと思い立った

のでした。

 

Hi-demiさんはYuanHouseに

ご縁を結んだ方々に対して、

素晴らしい世界へシフトアップする

ためのお手伝いをしてくださる方

なんです。

なので、ご縁を結んだ方の中には

とても素敵なお店&石のパワーに癒されに、

そしてHi-demiさんから色々なお話しを聞きに、

暇さえあれば遊びに行っているって方も

いるくらいなんです。

 

私も以前にそちらでレムリアン水晶を

購入しているわけで、ご縁があるのですが、

なぜだか、今まで敷居が高くて行くことが

できなかったんですね。

それがなんだかよく分かりませんが、

私の中にあった、またも古い思い込み思考が

そうさせていたんだと思います。

 

全ての古い思考を手放したい!

それもあって、行けなかったYuanHouse

へ行きたくなったのでした。

 

結果は、

真っ先に行って正解でした✨

 

Hi-demiさんはすべてお見通しだった

ようで、明るくお釈迦様のように

迎えてくれて、これからのこと

たくさんアドバイスをしてくれました。

 

その中で、お金の苦労について

お話ししたところ、

帰ってきた言葉が、

「やりたかったからやっていたんですね」

でした。

面喰いました。

うそでしょ?

「あなたはそれだけお金が払える人なんですよ」

たしかに、しがないOL時代に

よくあそこまで姉の借金を肩代わり

してあげられたと思います。

今も、安月給でよくここまで

娘の支払いをしてあげられてきた。

 

見方を変えると、今までのことが

「苦い過去」ではなく、

「すごい過去」だったんだって

見方を変える、思い込みを変えるって

こういうことなんだな…って

腑に落ちた感じでした。

 

わたしってすごいんじゃん✨

気づきでした。

 

そして、お金は出したら出しただけ

返ってくるとのこと。

目の下のクマ手術を結果的には

値切ってやってもらったことを話すと、

「値切ったりしては絶対にダメです。

出したら出しただけ返ってきますから。」と。

なるほど、なるほど。

 

そして、

「お金を払う時は行ってらっしゃいということ」

「行ってらっしゃいとお帰りはセット

ですから、必ずもどってきますよ」

今まで「帰ってきてね」と言って支払う

ことはあっても「行ってらっしゃい」とは

言っていなかったな…、

だから行ったっきりになっていたのかも(笑)

これからは

「行ってらっしゃい。お友達連れてきなね~😊」

にしようかな。

 

そして、もう一つ、

私が設定していることについて

このように言われました。

前職で社長に「お前は器用貧乏だな」って

言われたことがあったんです。

そんなこと誰にも話したことなかったんですが、

お金の話になったからだと思いますが、

Hi-demiさんにはなしたところ、

「その設定が今の状況を作っているんです」

って言われたんですね。

前職の社長のそのたった一言が、

それからの自分を作っていただなんて…💧

これからは「器用裕福」に設定変更です!!!

 

57年間生きてきて、このような

誰かさんの些細なたった一言で

設定しちゃったことって、

たくさんあるんだろうなって

改めて今の自分を創りあげてきた思考を

これからどんどんあぶりだして

さようならしていこうと

心に誓ったのでした👍

 

でも、このタイミングで、

YuanHouseへ行って、

石達のパワーをもらい、

Hi-demiさんとお会いして

お話しできて本当に良かった。

 

感謝感謝💖🙏💖

 

--------------------------

改めて、YuanHouseの詳細をリンクしておきます。

行き詰ってしまっているかた、

このお店にちょっとでも気になった方

それはタイミングだってことですよ🎵

 

www.yuanhouse.com