こんなわたしでいいんじゃない?

~50代後半からの自分探しの旅~

危機的状況って

最寄り駅そばに4月頃だったかな

麻婆豆腐専門店ができた。

それになる前はチーズバーガー専門店。

その前はタピオカ専門店。

この場所は「専門店」が好む場所なのか

って感じで、専門店ばかりが入る店舗。

とまぁ、この数年で3店目。

 

先日、久しぶりに前を通ったら

「深刻な人手不足によりしばらく閉店します」

との貼り紙。

そういえば、この前のチーズバーガー専門店

の時も同じ理由だったような…。

 

「どこも人手不足なのね…」

 

そう、かくいう私の仕事先も「人手不足」です。

求人出しても来ないのよねと店長。

ギリギリの人数でやっている中、

先日高齢のパートの女性が旦那様の介護で辞め、

先日からまた広まり始めた「コロナ感染」で、

一番の頼みの綱が1週間お休み。

しかも、一人は明日から4連休💦

5人必要なのに、しばらくは3~4人で対応

することに…。

しかも、社員が0のため、みんなよりい長くいる私が

先導を切らなければいけなくなるわけで…。

 

「なんで、こういう危機的状況になるわけ?」

 

こういうときこそスピリチュアルの出番。

「思考が現実になる」ということは

この「危機的状況」は私の中の何かが

そうさせているということ。

その周波数があるからこの状況を引き寄せているわけで。

 

じゃ、いったい何が原因なの?

内側に聞いてみる。

「私がやらなければ」っていう責任感?

「仕事は忙しい、忙しくないといけない」

「スーパー、飲食店は人手不足」

少子化で働き手がいない」etc.っていう固定観念

 

こういう時に、並木良和さんの手放しワーク!!!

手にこの周波数を握って使っているをイメージ

「自分に向かってこれ使っているよね」って聞く

「Yes」認める

「これ手放していい?」って確認する

「Yes」

「いつ手放す?」

「今!」

手を開いて周波数が落ちていくのをイメージして終了。

 

私はこれに自分なりのアレンジを加えて

このワークを始める前に、

実際にこの思い込みや観念、想念をまず紙に書いて、

それをちぎったものを手に握って行います。

最後に手を放して落ちていくのがイメージじゃなくて

実際に落ちていくので、より実感がわいて

すっきりするのでおすすめです💖

 

今日はこの現状を引き寄せた周波数の手放しワーク

に励むとしよう!