こんなわたしでいいんじゃない?

~50代後半からの自分探しの旅~

リラックスすること(2)

 

久しぶりに並木良和さんの

「次元上昇する魔法の言葉111」

今日のメッセージをお願いしてみました。

出てきた答えは、

「リラックスしていれば、自ずと

次元上昇する」

まさにここ最近のテーマ💖

 

仕事を辞めることになってから

お金のこと、仕事のこと、

がどうしても気になっていて。

前回の記事でも書いた手放しを

ただひたすらにやっていても、

尚、ふとした瞬間から

「この先どうしよう…」が

頭をもたげるんですよね。

要するに「不安」が払しょくしきれて

いないわけです。

 

「次の仕事は家に居ながらにして

ワクワク楽しみながらできること」

を設定して「安心感」に浸って

いればいいって分かっているのに、

ついつい、

じゃ、何の仕事があるわけ?

じゃ、私に何ができるの?

なんて、考えが出てきて、

ネットやら何やらを探し始めては

何もないじゃん😢って

「不安」が台頭してきちゃって💧

「あっ、いけない、手放し手放し💦」

って、手放しワークをして…の

繰り返し。

 

そんな中の今回のメッセージ。

いやー、耳が痛い、

違った、目が痛い(笑)

 

「100%リラックスした状態という

のは『本当の自分』に繋がっている

ということ」(本文参照)

 

やっぱりそうなんですよね。

まだまだ、手放しがし切れていないって

ことなんだな~。

 

「リラックスして『本当の自分』と

繋がればいいことで、本来、外に

自分を探しに行く必要はない」(本文参照)

 

目的である「安心感」でいること!

それまでの過程は考える必要なし!

すぐに忘れてさまよってしまっているわ、

自分💧

いい加減、進化しよう。

 

「洋服でも、香りでも、『何が自分に

リラックスをもたらしてくれるかな』と

意識して可能な限り体験する。それで

『本当の自分』につながっていける…」

(本文参照)

 

自分との対話、出てきた不安は手放し。

リラックスを感じるまで、

とにかく続けます。

 

素晴らしい気づきに感謝です✨🙏✨

 

~~~~~~~~~

今、過去の投稿を見ていたら、

昨年の7月にも同じメッセージを

受け取っていました。

なので、今回で2回目の投稿です。

その頃から、『リラックス』の重要性を

伝えてきてくれていたのに💧

やっとその意味が理解できた気がします。

とにかく、先ずは『リラックス』

すること。

そこから『本当の自分』に繋がって

本当の答えが見つかるよってことだと

感じました~✨😊✨

『リラックス、リラックス』

~~~~~~~~~

 

☆------------☆--------------☆

今回メッセージをいただいた

並木良和さんの書籍

「次元上昇する魔法の言葉111」

書籍とのつながりが深まると

的確なメッセージがもらえるように

なる気がします💖

 

 --------------------------

 

格安国内ホテル予約サイト【エアトリ】