こんなわたしでいいんじゃない?

~50代後半からの自分探しの旅~

いつまでも💕

今日は昨日より少し早めに

ウォーキングスタート!

おかげさまで、きれいな朝焼けを

拝むことができました🙏

この光景が病みつきになりそう(笑)

 

さてさて、

本日は珍しくイベント3つ。

(途中で1つ追加になった~)


 

友人が経営しているヘナサロン

「Inner Goddess」へ行って、

次の予定までの30分で、

ユアンハウスのオーナーへ

今回のお仕事いただいた件を

ご報告💖

その後が、本日のメインイベントの

 

✨大学時代の同窓会✨

 

久しぶりにみんなで集まろう!

と言って集まったのは、

結局私を含め4人。

どこで何時にする?

池袋で15時くらいからにしない?

と、昼日向から飲むことに決定🍺

 

この4人で会うのは10年以上ぶり。

上場企業の上のほうにいたけど、

定年間近で子会社へ出向になっていたり、

ブースデザインのデザイナーやってて、

先日も外国のイベントを担当して

海外から帰ってきたばかりだったり、

手に職でマッサージの仕事をやってて、

お店を任されていたり。

職種は様々。

それぞれにそれなりの地位にいて、

見た目もジジイ&ババアになっていて、

今まで色々な辛いことも経験してきて、

だけど、会えば約40年も前の

大学の学食にいるときと全く変わらない。

飾ることなくはしゃいで、

大きな声で笑って、話している🎵

あの時のまま。

なんかイイよね~😍

心が落ち着く。

 

結局、久しぶりに会ったもので、

はしごでカラオケまで年甲斐もなく

行っちゃいました(笑)

 

いつまでも続くとイイな💕

 

 

💫今日の学び💫

予定と予定の合間の30分。

ユアンハウスに行った時のこと。

 

前職を辞めた時にオーナーのHidemiさん

から2024年にやりたいことを

春分までに書くといいといわれて、

100個書いたんです。

その時はそこまでしかお聞きして

いなかったような、いや、されていた

かもしれないけど、抜けちゃってた

のかもです。

 

で、その100個のことがらには

やらなくちゃいけないがあって、

その100個一つ一つに対して

予祝するそうなんです。

そうすると、本当に叶うとか。

最初のうちは「叶わないかも・・・💧」

と思うと思うけど、

やることで必ずいくつかが叶うので、

それが理解できると、そんな気持ちが

一切なくなり、

そこからは、この100のことがらが

すんなり叶うようになるとか。

 

「書いただけになってます💦」

って話したら、

「今からでも、その一つ一つの項目に

対して、その情景を味わい、叶ったもの

として、ありがとうございましたと

書き記していってくださ」と。

 

いや~、やるでしょ、絶対!!!

 

予祝のパワーは今回すこし垣間見た

ので、やってみようと思いました~😊